ローヤルゼリーの効果効能

ローヤルゼリーの活用

 

純度100% 超濃厚 生ローヤルゼリー100g(生ロイヤルゼリー)

 

 

最初は働き蜂と同じ幼虫だった女王蜂が、働き蜂の2倍以上の大きさと40倍以上の寿命を持つのは、女王蜂だけに許された特別食であるローヤルゼリーのためです。

 

最近話題を呼んでいるローヤルゼリーの生体免疫調整や老化防止などの機能も、そうした背景を勘案すれば納得がいくことでしょう。

 

現在では栄養補助食品や化粧品などの分野でいろいろなローヤルゼリー商品が販売されるようになっていますが、更に各方面での研究が進められており、ローヤルゼリーの持つ健康の維持増進や美容に効果の可能性は大きく拡大していくことでしょう。

 

これまでのローヤルゼリーの研究によって、豊富なタンパク質やアミノ酸、ビタミン類を始め、脂肪酸、ミネラル等各種の微量 成分がバランスよく配合されていることが明らかにされており、各種の症状に対する多くの有効な結果も報告されています。

 

カゼを引きやすい人、タバコやお酒を好む人、疲れやすい人、病後で身体が弱っている人などにローヤルゼリーは特にお勧めとなっていて、その効果はまだまだ全てが解明されてはいません。

 

日本ではこのような現状から、ローヤルゼリーに対する科学的解明を進めるため、「ローヤルゼリーの食用効果 」をテーマとして、大学教授等への研究委託もしています。